メンズオーダーシャツ・準備中!

春ですね。

春と言えば!な、洋服って何でしょう?

ファッション誌で目にするのは、デニム、スニーカー、スカート、ワンピース…軽くてカジュアルな印象ですね。

カジュアルながらも「ちゃんと・キリッと」な春のシャツはいかがですか?

サルトカーサ自由が丘では只今・メンズオーダーシャツの準備中です(3月末、開始予定!)

(レディスオーダーシャツは昨年10月から開始しています!)

 

先ずはご試着してもらう「ゲージ」を用意します。

「ゲージ」とは、サイズやデザインを見てもらうための見本服です。

こちらの資料から…

シルエットを選び…ジャケットの下でも、1枚で着てもスッキリなのがいいですね。

襟の形、カフスの形を選び…沢山ありますが、最近はワイドが主流。

ジャケットの下でも、1枚で襟を開けてもスッキリします。

ボタンを選び…貝ボタンいいですね。ちょっと厚みがあるとドレス感up!

バンチブック(生地見本)から生地選び…身頃を柄にして、襟・カフスを白のクレリックも爽やか。

シルエット・生地・襟・カフス・ボタン…と無限大∞にデザインが生まれますが、

お客様が出来上がりをイメージしやすく、かつ、ほどよく流行を取り入れたデザインで発注しました。

ゲージの仕上がりは3月下旬ごろ。もうしばらく、お待ちくださいませ!